卒業準備 | 管理人Aのブログ

卒業準備

いい加減卒業式用の衣装を買おうと思い、ブックストアに行きました。

 

magna(成績優秀者)とか用のHonor Cordも買おうかと思ったんですが、自分が資格あるのか不安だったので聞いたら知らんから聞いてこいと言われ、 

 

Graduation Adviser に聞きに言ったら、いやお前GPA足らないしとか言われました…

 

俺の計算だと足りてたんですが計算方法間違ってたらしいです。

 

magna等の条件は卒業直前から逆算して45単位のGPAが3.5以上なんですが、現在のセメスターの成績はまだ出てないので実質30単位分くらいで計算されます、以下正しい45単位の取り方。

 

 gpa1 

 

 

 

でも俺は今セメを入れないで45単位って事はその前のセメスターが入るのだと思ってまして。 

 

 

gpa2

 

 

 だと思ってました。

 

 

 

んで先セメ辺りからGPAどうでも良くなって成績落としだした俺は見事に足りてなかったらしいです。

 

別にもらえなくてもそれはそれでいいんですが、もらえると思ってたモノがもらえないとなんか寂しいです。

 

ちなみに最後のセメスターの成績が出たら改めて計算するらしいので、今セメ次第で変わるらしいんですが…無理でしょうw

 

そんな訳なので俺がhonor cordつけてなくてもあんまり突っ込んでやらないで下さい